気分転換も必要!!子どもにとって大切な〇〇!!!

子育てのノウハウが

身に付いてきたアナタに

奥さんは色々なことを

頼んできませんか?

 

奥さんに頼られる

イクメンパパ!!!

周りにもきっと

自慢してるでしょうね!

 

さて、子どもと過ごす時間が

増えたということは

困り事も増えてきたのでは

ないでしょうか?

 

泣いた時の対処方や

身の回りのお世話以外に

子どもを楽しませる方法

知りたくありませんか?

f:id:remimi8h:20200811131554j:image

大人と同じで

子どももずっと

同じ環境にいると

ストレスを感じます。

 

ずっと家にいると

退屈になる気持ち、

分かりますよね!

子どもも同じです!

 

今回教えるのはは

散歩についてです。

子どもと散歩に行くことで

家族全員にメリットがあります!

 

子どもの気分転換が出来る。

 

奥さん1人の時間を作れて

リラックスしてもらえる。

 

奥さんに感謝される

イクメンになれる!!!

 

外気に触れることで

気持ちも晴れますね!

子どもにとっても

成長に必要な経験です!

f:id:remimi8h:20200811131608j:image

そして、散歩に行く時は

持ち物や注意点を知って

しっかり準備をして

行ってほしいです!

 

なぜなら、外に出ると

家とは事情が異なります。

安易な気持ちで外に出ると

大変です。そして危険です。

 

忘れ物をして子どもに

かわいそうな思いをさせる。

 

ケガや病気のおそれがある。

 

自分自身が大変な思いをして

嫌な思い出になる。

 

まずは持ち物、服装から

チェックしましょう!

 

◻︎おむつ

◻︎着替え
◻︎水・お茶など飲み物

この3つは必ず持って行きましょう。


ティッシュ、救急セット、

ビニール袋は常に

お散歩バッグに

入れておきましょう!!

 

おむつはもしもに備えて

近場でも持って行きましょう!

夏場は必ず水分補給を!

日焼け対策もしましょう!

f:id:remimi8h:20200811131619j:image

子どもは代謝が良いので

少し薄着にしておくと、

ちょうど良いです。

帽子もあれば被せましょう。

 

散歩といっても、

目的地もなく10〜15分

ただ歩くだけでいいのです。

長いと疲れます。

 

暖かい午前中がベストです。

夏場なら少し日が落ちた

夕方でも良いですね。

寒すぎる、暑すぎる日は

無理に行かない方が良いです。

 

散歩に慣れるまでは

抱っこ紐で、慣れてきたら

外が見えるベビーカーも

楽しめそうですね。

f:id:remimi8h:20200811131812j:image

まずは抱っこで少し

外に出てみましょう。

子どもが周りに

興味を示していませんか?

 

外気に触れるだけで

泣き止んだり

いつもと違う反応が

見られたのでは??

 

なかなか泣き止まない時、

寝付きが悪い時なども

散歩の効果はバツグンです!

外気の暖かさが役立ちます!

 

万全の準備で

子どもとの散歩を

思いっきり満喫して

楽しんでください!